クラシルリワードでコインが交換できなかったけど、交換できるようになった。コイン交換条件は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クラシルリワードってなに?

クラシルリワードはdely株式会社が運営するポイントサイトになります。以下引用です。

クラシルリワードは「Every Step, Every Reward」をサービスミッションに掲げ、お買い物をまるごとお得に変えるアプリです。移動距離や電子チラシ(クラシルチラシ)の閲覧数、お買い物後のレシートの送信数に応じてポイントを獲得し、様々な特典と交換することができます。

dely株式会社

>お買い物をまるごとにお得に変えるアプリ
とありますが実際は広告掲載料でdelyが儲かる仕組みになっていてユーザー側には少量のポイントしか付与されないので普通に利用しても手間がかかるだけです。ただこのクラシルリワードですが他のポイントサイトのように”ゲームアプリ案件”をやってお金を稼ぐことができます。わたしの場合はタイミングがよかったのか他のポイントサイトにはないレアなゲームアプリ案件があったのでクラシルリワード経由でゲームアプリをインストールしました。

クラシルリワードで獲得したコインが交換できない?

わたしはクラシルリワードでゲームアプリ案件の条件を達成しコインを獲得しました。そのコインをamazonギフト券と交換しようとしましたが、交換できませんでした。その理由はクラシルリワードでは不正防止のため初回交換時に条件を設定しているからでした。

クラシルリワードでコインを交換するには?

クラシルリワードの不正防止のためのコイン交換条件

クラシルリワードでコインを交換するには以下の2つの条件のうちいずれかひとつを満たす必要があります。

  • クラシルリワードのアプリをインストールしてから7日間が経過している
  • クラシルリワードの「移動」か「チラシ」で6000コインを獲得する

この不正防止のための条件は2つとも条件を達成する必要はないようです。わたしの場合は7日間経過したら6000コインたまった状態でなくとも交換できるようになりました。6000コイン貯めるほうだけの条件を達成した場合どうなるかは検証していませんが7日間待てばいいだけなのでこっちのほうが楽だと思います。どっちみち6000コイン貯めようと思ったら7日間くらいかかると思います。私の場合はコインを貯めようと頑張りましたがなぜか移動がカウントされずまったくコインが貯まりませんでした。

結論をいいますとクラシルリワードでコインを交換するにはクラシルリワードアプリをインストールしてから7日間待てばいいという事になると思います

クラシルリワードのコイン交換先

クラシルリワードで貯めたコインは「ドットマネー」経由で交換する必要があります。つまりクラシルリワードのコイン交換先は「ドットマネー」の交換先になります。
マネーをためる | ドットマネー

ちなみにコインの交換はクラシルリワードのアプリからしかできないためまずはクラシルリワードのアプリをインストールする必要があります。(Web版ではコインが交換できない)

クラシルリワードのコイン交換まとめ

クラシルリワードのコインを交換するにはクラシルリワードアプリをインストールして7日間待つとドットマネー経由でコインを交換することができます(実際に交換できました。)

この手のアプリは移動やチラシを見ても大して稼げませんがレアなゲームアプリ案件があったので登録しました。登録方法はグーグルアカウントのみでした。ちなみにクラシルリワードのコイン交換レートは11000コイン=100円になります。ちょっとややこしいですね。

クラシルリワードが気になったかたは以下のリンクから登録して30日以内に50000コインを達成するとさらに50000コインがもらえますのでぜひ。

りあ得

コメント