ファミリーアイランドのポイ活レベル25をクリア。実際にかかった日数

前回の記事はレベル23の時点で書いてます。

レベル25到達までに実際にかかった日数

ファミリーアイランドのレベル25到達までにかかった日数は24日でした。結構時間がかかってしまいました。1日1時間くらいはやっていたかもしれません。結構頑張ってこれなのでやはりレベル25到達までは20日くらいはかかるのではないでしょうか。

建設しきれていない建物もある。

レベル25到達までに「ミキサー」と「編み物をおる機械」は建設しきれませんでした。クエストをあまり消化できていなかったので、次の島にいこうとおもってもなかなか先にすすめませんでした。

レベル25到達まで結局なにが重要なのか

ざっくりいうと以下のことだけやっていればいいのではないでしょうか。

  • 常に「サラダ」を調理するようにしておく
  • 商人の対応 → 宝箱の鍵がもらえるため。スコップやノコギリで木を掘ると結構なスターをもらえる
  • できればクエストを消化する。クエストを消化すると次の島にすすめるのとスターがもらえるため
  • フェイスブックのリンクをクリックして体力をもらう→リンクは毎日1個~2個追加されます。

あまり重要でないこと イベント島はすすめなくていい

ファミリーアイランドには通常の島と「イベント島」とよばれるものがあります。イベント島で開拓をおこなってもイベント独自のアイテムが得られる分、スターの入手量は少ないので、イベント島を頑張るのはポイ活ではおすすめしません。ただ途中まですすめるのはありだと思います。先に進めてリソースの消費量が多くなってきたら中断するのがおすすめです。

芋について

前回の記事でも書きましたが、芋は馬鹿にできません。ながら作業ができるのであれば、芋を生産することをおすすめします。なぜかというと、レベル25までに畑は12個設置できるようになりますが、これで2分で芋が12個生産できるようになります。

それで、ここからが結構重要なのですが芋を12個生産するのでその12個を捨てれば12スターを獲得できるのですが、実は芋を収穫するときに芋だけでなく草も収穫しているのです。なので本当は14個のアイテムを獲得できます。芋は2分で収穫できますが2分で14スター得られるということになります。14個は馬鹿にできないですよ。実際筆者もレベル25までに100回くらいは芋を生産していると思います。もしながら作業ができるのであればやりましょう。

アイテムの生産

アイテムの生産はあまり重要ではありませんが、実はアイテムを生産しおわって取得するときにスターも入手できます。そのためアイテムの生産はリソースを使ってはいるのですがスターも入手できることは知っておいたほうがいいでしょう。

最後の方は開拓できるアイテムがなくなってきました。

ファミリーアイランドは体力の消費量に対してスターが多くでるアイテムを選んで開拓していくのですが、そのようにやっていると結局開拓できるリソースが最後のほうはなくなってきました。なのでその意味でも商人から宝箱の鍵を入手してスコップなどを獲得する必要があるのです。

まとめ

ファミリーアイランドのポイ活レベル25は結構苦労しましたが、ポイントが高かったのでやる価値はあったと思います。

結局なにをやっていたのかというと体力がなくなってきたらサラダや広告視聴で回復。アイテムを開拓して余ったら捨てる。商人の対応をする。そんなに難しいことはやっていません。他のサイトの人も書いてますが、このゲームは後半になるほど楽になります。この楽というのはやること決まっているから楽という意味でわたしはそんなに楽だとは思いませんでしたがね。

隙間時間でやるゲームではないような気もしますが、暇な人はファミリーアイランドのポイ活はやってもいいと思いました

りあ得

コメント