Blast Firends レベル750 ポイ活攻略(時間がなくてリタイアしました)

Blast Firends レベル750に挑戦したんだけど時間がなくてリタイアしました。
なんであんまり説得力はありませんが、攻略情報とか何日くらいで達成できるとかに関して書いていこうと思います。

それでははじめていきます。

Blast Firends レベル750のポイント比較

記事執筆時点ではポイントインカムが一番高いです。ですが注意点としてmyChipsになっているので案件をさがすときはポイ活初心者にとってはちょっと難しいかもしれません。ポイントインカムは「Let’sプレイアプリ」というバナー、モッピーは「プレイタイムリーワード」というバナーからmyChips案件を選べます。

Blast Firendsってどんなゲーム

Blast Firendsはよくある3マッチパズルゲームです。パズルで有名なゲームアプリは「ロイヤルマッチ」や「トゥーンブラス」があると思いますが、Blast Firendsはトゥーンブラストとよく似ています。

3マッチパズルといううたい文句なんですが、実際には同じ色2個でも消せます。パズルのピースはスライドはできなくて基本的にタップで消していきます。その点もトゥーンブラストとよく似ています。

Blast Firendsレベル750をリタイアしました。

Blast Firendsのレベル750到達をリタイアしました。リタイアした理由は条件のわりに金額が低いのと、時間がなかったらからです。あと結構大事なことなんですが、このゲームは条件達成期限が10以内になっているので、一日に75ステージがくらい進めないといけません。

パズル系のアプリ案件はペースをあげればすぐ終わるのですが、基本的に時間がかかるものなので私は150ステージくらいまで進めてリタイアすることにしました。

ちなみにパズル系のアプリ案件はたまにクリアできないように作られている、いわゆる「地雷案件」というものがたまに存在します。しかしBlast Firendsの難易度に関してはそこまで難しいものではなくクリアしようと思えばできると思います。

Blast Firendsレベル750到達は何日くらいかかる?

前述のとおり条件達成期限が10日になっているので、10以内に終わらせないといけません。

具体的には1日 75ステージ進める必要があり、1ステージはおそらく平均3分ほどかかるとすると、

3*75=225分で225/60=3.75時間くらいかかります。(最初は簡単で時間はかからないが最後のほうで難しくなってくるのでおそらく1ステージ平均3分くらいかかると予想)

75ステージに3.75時間かかるので750レベル達成は37時間くらいかかるということになります。一日に8時間くらいやれば4、5日で終わるかもしれませんが、やはり時間はかかるので結構しんどいと思います。

Blast Firendsの攻略

3マッチパズルにこれと言った攻略はありませんが、Blast Firendsも他の3マッチパズルと同じように基本的にはブースターを使って攻略するのが基本になります。

Blast Firendsのブースターとは?

Blast Firendsのブースターはロケットと爆弾と特定の色を消すアイテム(名前がわからないですが以下からは傘と呼びます)があります。

特筆すべきなのはロケットでこのブースターは縦列か横列のピースを一掃するものなのですが、これが1ターンごとに向きがかわります。なので結構親切設計です。トゥーンブラストのときはロケットの向きがランダムで固定だったので最悪でしたがBlast Firendsはその点が改善されています。

爆弾は3×3マスで2つ同時だと5×5です。ロケットと組み合わせると縦横3列分を一掃できます。

その他ロケットと傘を組み合わせたり、傘同時消しだと全体を一掃できるのもロイヤルマッチやトゥーンブラストと一緒になります。

Blast Firendsは広告でムーヴが復活

トゥーンブラストやロイヤルマッチには広告がありませんでしたが、Blast Firendsには広告があります。具体的にはクリア時に広告が挿入されますが、広告は一旦ホームにもどって再度アプリ起動でとばすことができます。

あとゲームオーバーになっても広告でムーヴ(わたしは手数とかターンと呼んでいる)が2回分くらいプラスされて復活することができます。30秒の広告をみないといけないので、ちょっと面倒ですが、確実にクリアできるとわかっている場合はやり直すよりも広告を見て復活したほうが時間はかからないと思いました。

ハートも広告で復活できます。

何回もゲームオーバーになっているとハートがなくなって、ゲームに挑戦できないようになるのですが、Blast Firendsの場合は広告を視聴することでハートも増やせます。なのでトゥーンブラストやロイヤルマッチのようにハートがないので挑戦できない。ということにはならなそうです。

Blast Firendsレベル750のポイ活まとめ

今回は時間がなくてリタイアしました。ですが時間はかかるものの難易度としてはそんなに高くなく時間のある人は挑戦するのもありかもしれません。ただ他のパズル系アプリ案件に比べて金額が低いので、コストパフォーマンスはめちゃくちゃ悪いです。

りあ得

コメント