【ポイ活】パイレーツオブカリビアンとエボニーあきらめた

パイレーツオブカリビアン

なにをするにも資源が全然足りない

パイレーツオブカリビアンのポイ活をやっていたけど資源が全然足りないのであきらめました。要塞レベル20が条件だったけどレベル15くらいであきらめました。要塞レベルをあげるには他の施設のレベルをあげないといけないのですが、なにを建設するにもとにかく資材が必要になります。

他の攻略サイトを見ると後半になると「木材」が足りなくなるという話だったのですが、食力も全然足りませんでした。

んで資材を入手するにはいろいろ方法があるのですが、「魔物狩り」は全然増えないし結構資源採取量が多い「東インド会社」の討伐をやっても全く足りませんでした。しかも東インド会社を倒しても倒せなくても、海賊が死んで、また海賊を募集するのに資源が必要になり、まじでクソゲーでした。

そもそも建設したらあとはほったらかしみたいな感じのゲームがいいのですが、討伐にも時間を必要とするゲームは面白くないというか手間がかかります。資源採取や討伐にも時間がかかるゲームを他にあげると「ステートオブサバイバル」なんかもそうですね。パイレーツオブカリビアンは時間がかかるうえに海賊も減るのであまりおすすめできないゲームです。

レベル20を10日でクリアは無理だと思う。

パイレーツオブカリビアンは城ゲーだけどあまりほったらかしにできるというわけではないので筆者はおすすめしません。最低のゲームです。2000円なんでポイ活の金額としても高くないですからね

エボニー

めんどくさいわりに単価も低いし、なんかやることも多い。しかもこれも討伐と建設でステージがわかれているタイプみたい。しかもなにをやっていいかいまいちわからず。単価も600円くらいなのに10以上かかりそうだったので3日目くらいでリタイアしました。

エボニーとパイレーツオブカリビアンのポイ活はやる価値なし

何をやっていいのかわからないソシャゲはあまりやりたくないですね。城ゲーなら放置系がいいし、日替わり内室みたいな感じでやることは赤丸でお知らせしてほしいです。

りあ得

コメント